ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 18日 (月)

見ちゃいます!

by hamanasu

本日も2便共に出航致しました。

天気はどんより曇り空。
午後からはパラパラと雨が降ってしまいました。

視界も悪く、朝は港の岸壁すら見えないくらいの濃霧に…。

そんな中ですが2便共になんとシャチに出遭う事が出来ました!!



1便目では群れがばらけておりましたがかなり頭数が多かったです。
少なくとも約3,40頭はいたと思われます!

その中でも今日もちびっこシャチは両便で楽しませてくれましたよ〜♪

兄弟?親子?同士でじゃれ合い引っくり返ったり、上にのっかたり!!
ブリーチングも何度か見せてくれました!



なんとか撮れたブリーチング!!
この他にも見せてくれたのですが、ついつい肉眼で見てしまい撮れずでした…汗

午後の便では頭数が減り、約15頭くらいがゆっくり泳ぐ姿が!

雨が降り天気が悪かったですが、波がとても穏やかで船のそばにきたシャチたちの水中の姿がスケスケ〜^_^



とても綺麗でお客様からは歓声も上がりました!

シャチ以外にも2便目のみですがイシイルカも見られましたよ!



V字状のしぶきを上げて泳ぐイシイルカ!
物凄い勢いで泳いでおりました。

本日は珍しくシャチをゆっくり観察出来とてもラッキーでした!
明日も沢山の出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h