ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 8月 4日 (木)

いるのに…。

by hamanasu

ここ最近気温が高くなりようやく夏らしくなってきてる羅臼です。
暖かくなり過ごしやすくなってきておりますが、朝から濃霧となりました…。

今日も無事に2便共に出航する事が出来ましたが、1便目はその厄介な濃霧に悩まされてしまいましたね。

マッコウクジラのポイントに着て、水中マイクを入れ近くに潜水していないか確認すると、近い音が!!
しかし、音が止まっても視界は変わらず晴れず、発見は出来ませんでした(泣)

近くにいるのに見れない…すごくもどかしかったです。

マッコウクジラは観察出来ませんでしたが、イシイルカは見られました♪



たまたま船の近くでしぶきを上げて泳いでくれましたよ〜!
見にくいと思いますが、V字状のしぶきを上げているのがイシイルカです!!

午後からは悩まされていた霧がようやく晴れ、国後島も見えました!!
視界が晴れるとあちらこちらにイシイルカの姿が!!



波もとても穏やかでしたのですごく見やすかったですね^_^

マッコウクジラもポイントに着いて水中マイクで潜水を確認するとまたも近い音が!!
今度はばっちりと浮上を確認!!



久し振りにゆっくり観察する事が出来ましたね。
とても大きなマッコウクジラ!最後は勢いをつけて一気に潜水していきました!



大きな尾びれを上げて潜る瞬間はとても迫力がありましたよ。

今日の午前は濃霧で大苦戦しました。
明日は視界が良い事を願いたいものです。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h