ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 9月 18日 (日)

あちこちイシイルカ

by hamanasu

本日どんより曇り空。
風がとても冷たく寒くなりました。

季節が進んでますね。

連休に入り、昨日は時化で欠航となりましたが今日は2便共に出航!!

少しうねりがありましたが、波はとても穏やかでした。
穏やかだったので両便でイシイルカがとても目立ちましたよ!



あちらこちらで水しぶきを上げて泳ぐ姿が観察出来ました!

お客様もたくさん見付けていましたね。



黒い背中をゆっくり出して泳ぐ姿も!!

普段あまり水面に体を出さない為、体がとても見えにくいのですが本日はイシイルカの白黒ボディも綺麗に見えましたね♪



早朝ではツチクジラの発見情報があったのですが残念ながら発見出来ず…。
マッコウクジラもまだ発見出来ませんでした。

ここ最近ぐんっと気温が低くなっており船に乗るととても寒くなっています。
是非とも暖かい格好をしてご乗船下さい。

明日も沢山の素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h