ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 2月 5日 (日)

満載クルーズ

by hamanasu

本日は1日チャーター便での出航!

お客様ご要望の日の出に。
今日は天気もとても良かったので国後島から綺麗な朝日が見られましたよ♪



羅臼岳も出ており、太陽でオレンジ色に染まった羅臼岳もまた格別です!!
ワシたちも岸壁に集まっており、激しい魚の奪い合いも^_^

少しワシ観察をした後に知床岬へ!!

船を走らせていると…何やらブローを発見!!
近付くとなんと!!シャチでした!!



約7,8頭の群れで、広く分散していました。
ツンツンな群れでしたが、途中子供が引っくり返りお腹を見せに来たりしてくれとても可愛らしかったですね!

シャチを見ている途中にはイシイルカの姿も見られましたよ!

シャチたちと別れまた船を進めると…またブローが!!
今度はツチクジラです!!



なんてラッキーなんでしょう♪
約10頭程の群れで、普段は近づかせてくれないのですが今回は結構船の近くまで来てくれました!

ツチクジラが潜ってしまったので、また岬へ!

岬へ行ってみると、まだ本格的な流氷とはいきませんでしたが、氷の帯がありました!

小さい氷の上にもオオワシやオジロワシの姿が!!



やはり流氷とワシのセットは良いですね^_^
少し観察し、帰港となりました。

本日のクルーズはとても贅沢なクルーズになりました。
流氷が入ってくるまでまだシャチが根室海峡をウロウロしているかもしれませんね!!

これからが楽しみです!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h