ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 5月 13日 (土)

やんちゃ

by hamanasu

本日から1日チャーター便での出航となりました。

朝出航前から漁船シャチ情報が!!
ありがとうございます。

港を出てすぐにシャチに出遭う事が出来ましたよ♪



今日のお子様や若い子供たちは朝から元気!!
シャチ同士でじゃれ合ったり、海藻に絡まってみたり、引っくり返ってお腹を見せたりととてもフレンドリーでした!



途中ジャンプスイッチが入ったのか?ジャンプの飛び合いもしておりましたね。

波もとても穏やかだったので水中が透けてとても綺麗でした^_^

シャチと離れ違う群れがいないか探しに行くと…船の目の前にナガスクジラが!!



普段羅臼沖では珍しいナガスクジラ!
最近目撃情報が入って来ていたのですがなかなか観察出来ていなかったのでよかったですね!

その後またシャチを探しているとイシイルカとキタオットセイの姿もありました!



キタオットセイは2頭ゆっくり浮かんでおりましたよ!
たまにこちらをチラリと見ていたりしていました(笑)

本日は凪が良い中沢山の生き物に出遭い事が出来ました!
明日も素敵な出遭いがありますように。

〇お知らせ

知床横断道路(知床峠)

通行できる時間帯 10:00〜15:30

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通日時や通行できる時間帯を変更する場合がありますので、併せてお知らせします。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。

詳しくは下のサイトをご覧下さい。

国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h