ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 6月 1日 (木)

ぷかぷか

by hamanasu

気が付けば6月になってしまいました。
まだまだチャーター便は続いておりますよ〜!!

午後から天気が悪くなる予報だったので、午前中勝負でした!!

本日もイシイルカやキタオットセイの姿が見られましたよ!



船にあまり興味がなく遊んでくれませんでした…汗
残念です。

キタオットセイと別れて、シャチ探しへ戻ると…。

遠くに棒を発見!!
ずっと見ていると浮き沈みしておりました!!



今日も無事にシャチ発見です^_^

昨日いた同じ群れと数頭違う個体が混じっており頭数が増えておりました!
天気ももちトロ凪でとても綺麗でしたよ♪



船の横でゆっくりぷかぷか〜!
みんなで水面に浮いて休憩している姿をおおく観察しましたね!

今日のちびっこシャチは遊びスイッチが入ったのか?



ひっくり返ってお腹を見せたり、船の周りをウロウロしたりととても可愛らしい姿が見られました♪

明日は天気も悪く、時化予報が出ています。
酷くならない事を祈りたいですね。

〇お知らせ

知床横断道路(知床峠)

5月26日(水)から規制時間が変更となりました。
通行可能時間は終日通行可能となっております。

天気などによっては変更になることもございます。

羅臼=ウトロ間を移動される方は、通行可能な時間帯にご注意ください。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。

詳しくはこちら
国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h