ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2017年 8月 11日 (金)

安定しません…。

by hamanasu

本日は早朝から強い雨の音で目を覚ましました。
朝から雨が弱くなったり強くなったり…。



波風もあり、午前中のうちに終日欠航が決まってしまいました。
ご予約頂きましたお客様大変申し訳ございませんでした。

もう多くの方はお盆休みに入り、羅臼も混みあってきていたので船が出れず本当に残念です。

せっかく研修に来てくれた2人もなかなか海に出ることが出来ず(汗)

今回は時間があったので研修生2人を連れてウトロへ!

まずはウトロの道の駅の隣にある知床世界遺産センターに^_^



やはり、混みあう時期だけあって人が多くいらっしゃいましたよ〜!!

知床の大自然!
ヒグマにエゾシカ、シャチなどのとてもユニークな展示が様々です!



その後は知床自然センターへ!
本物のヒグマの毛皮にも触れたり、研修生の山原さんはクマの捕獲罠を真剣に観察しておりました!



知床自然センターの近くにあるフレペの滝にも行こうと思ったのですが、残念ながらヒグマが出没したようで行けませんでしたね。
ただ本当にすぐ近くに野生動物が多くいることに上田君も山原さんも感動していました。

明日からは繁忙期体制で運航時間が3便体制に変わります。
明日もあまり予報が良くないですが、無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h