ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< お知らせの記事 >>
2007年 9月 19日 (水)

今日の羅臼沖

by Hamanasu

CIMG0490.JPG
巡視船てしお
CIMG0495.JPG
かもめと巡視船かわぎり
今日の羅臼沖は時化てんです↓

漁船は走ってたんだけど、観光船は運休に。。。

それで、羅臼沖の時化模様を見てもらおうかと
思い写真に撮ったので、見て下さい。

写真にある船は羅臼海上保安の「てしお」です。
羅臼は冬に流氷が来て漁船が氷に挟まれ動けない!
って事もあり、そんな時に羅臼海上保安の「てしお」が登場!!

航行困難となった漁船を安全な水域まで流氷を粉砕しながら
航路を作ったりしてるんですよ^^

流氷を割る事が出来るので、結構大きいんですよ!
『巡視船てしお』は500トンを超える大きさなんです。
あと、羅臼には「てしお」と「巡視船かわぎり」の2隻があります。

っと、
話がズレてしまったけど、今日の羅臼沖情報でした!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h