ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< お知らせの記事 >>
2007年 9月 24日 (月)

羅臼沖動物生態調査(9月分)

by Hamanasu

Rausu_070921_Sperm_Sasamori.JPG
マッコウクジラの噴気
撮影者:笹森琴絵
提供者:NPO法人 北の海の動物センター
_88_A4_82_E7_82_B5_82_A2_8Ep_82_CC_83_7E_83c_83_86_83r_83J_83_82_83_81_81_40_89_C1_93_A1_8Be_8F_8F.JPG
ミツユビカモメ
撮影者:加藤菊緒
提供者:NPO法人 北の海の動物センター
9月20日・21日と北の海の動物センターさんが調査をしました。

9月の上旬に台風が来て以来マッコウクジラの目撃情報が
途絶えてしまってて、北の海の動物センターさんの調査の日
に発見!!

また、マッコウクジラが羅臼沖で見れる・逢える・ウォッチング出来る
んです☆☆

その間、ツチクジラの目撃はあって、ジャンプをしていたんだけど、
なかなかマッコウに出会えなかったんです↓↓

しか〜し!!ツチクジラもなかなか見応えあるんですよ(^0^)/

ツチクジラはジャンプが得意で、群れで行動するらしく
1頭がジャンプをしたら、他のツチクジラもジャンプを
するみたいで!
私は、まだ写真でしか見た事ないんですけど、
10mもの巨体がジャンプをし、水しぶきが上げるんですから
すごいですよね^^
しつこい様だけど、まだ見た事ないんだけど・・・(>ー<)

っと、
話がズレちゃったケド、動物調査の写真を見て下さい☆☆


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h