ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< お知らせの記事 >>
2007年 10月 6日 (土)

動物たちの紹介(2)

by Hamanasu

hal_sato_.JPG
hal_sato_7448.JPG
hal_sato_7500.JPG
hal_sato_7504.JPG
こんにちわぁσ(*´∀`*)

動物たちの紹介という事で
今日はカマイルカshanの紹介をしたいと思います(^0^)/

カマイルカの名前の由来
背ビレが鎌の様な形をしている事から、カマイルカと名前が付いたそうです。

背中が黒くまたは、グレーでお腹が白くて、綺麗な模様だよ(^−^)
そして、口先が短く非常に活発で、船の波に乗って泳いだりジャンプをしたり併走したり好奇心旺盛なんだ!
カマイルカは群れで行動するんだけど、数10頭〜数100頭の大きな群れで行動するんです♪
100頭くらいいたらビビッちゃうかも!?ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!って。

羅臼沖にもいるんで、見たい方は6月〜9月頃居るので
是非是非お待ちしております゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h