ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 5月 12日 (月)

シャチが見たい!

by hamanasu

今日の羅臼は天気も良く霧も無かったのでとても気持ちの良いクルージング日和でした!

本日は3便目が出航しました。
出航の際、天気は良かったですが風が少し強く吹いており波が少しありました。

ミンククジラの情報もありましたが、昨日シャチの目撃情報があったためどちらを探しに行くか聞いてみたところ…

大変迷っていらっしゃいました。
そりゃ、迷いますよね…(汗)

しかし、シャチが見たい!と聞きましたのでシャチを探しに行きました。
期待に応えられるよう探しましたが残念ながら見つけることは出来ませんでした。

昨日沢山のシャチが見れたので次の日も見れるというわけではないのですね…。
とても自然の厳しさ難しい所を実感しております。

ハシボソミズナギドリの群れは最近とても見かける事が多くなってきております!
これから徐々に生き物が増えてきてくれるでしょう!

知床の山々はとても綺麗に見れました。



<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h