ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 6月 2日 (月)

プカプカ

by hamanasu

今日も天気が良くとても暖かい羅臼です。
気付いたら5月も終わり6月に入ってましたね(笑)

本日は3便目が出航いたしました!
視界も良く国後島がくっきり♪チャチャ岳も綺麗に見えておりました〜!

風もありましたが南風で暖かい風でしたよ。
波もなくとても穏やかでした!

出航してすぐにイシイルカに出会いました♪
元気良く水しぶきを上げ泳いでくれました!!



その後イシイルカと別れ、他の生き物を探していると…

ミズナギドリの群れを見つけましたよ♪



景色もとても良かったためとても知床連山とミズナギドリたちとても絵になり綺麗でした!!

今日はあちこちにミズナギドリの群れを確認しましたよ!

ミズナギドリの近くにミンククジラがいないか探しましたがなかなか見つかりません…(泣)

探して探してようやく双眼鏡でミンククジラ見つけたのですが船を近づけている間に潜ってしまいました。

その付近で浮上を待ったのですがなかなか出てきてくれず…時間も迫っていたので離れました。

船を港に向け帰りながら生き物を探しているとプカプカしているイシイルカ見つけました!

しかし、船を近づけるとすぐに潜ってしまい出てきません。

イシイルカの特徴的なV字状の水しぶきが見られず、ずっとプカプカしておりました。
お客様もプカプカと泳いでいるイシイルカを見つけて下さいました!

時間も無かったため少し観察して帰港しました。

最近はプカプカしているイシイルカをよく見かけるようになりました。
欲を言えば元気よく泳いでいるイシイルカ見たいですね〜(笑)

明日も3便目出航予定です!
どんな1日になるんでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h