ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 6月 11日 (水)

今季はじめまして

by hamanasu

今日の羅臼の天気は昨日、一昨日と続きあいにくの曇り空…。

霧雨が降りすっきりしませんでした。

本日2便目が出航いたしました!

今日も朝から漁船からシャチ情報が入ったのですが、その後のシャチ発見の連絡は入らず…。

しかし、発見出来る事を期待しながら出航いたしました。

日露中間地点まで行きましたが何も見つからず…今日も静かな海だと思っていたら!!

斜めに上がるブローを発見!!



斜めのブローいえば…そうこの方「マッコウクジラ」です!

当船では今季初のマッコウクジラです。

発見場所が少し遠かったため潜ってしまうかと思いましたが、ばっちり船の近くで見る事が出来ましたよ〜♪



やはりとても大きいですね!!
船の周りをゆっくりと泳いでくれました♪

1頭を観察中に目の前にもう1頭浮上!!
2頭船の近くで観察しました。

ずっとゆっくり泳いでいたため潜水しないのかな?っと思って気を抜いた瞬間に大きな尾びれを上げて海深く潜っていきました。



明日も見られると良いのですが。
とても楽しみですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h