ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 3日 (木)

小さいマッコウ

by hamanasu

今日の羅臼は朝に雨がポツポツと雨が降っておりました。
おまけに視界も悪く、スッキリしない天気でした。

雨はすぐに止みましたが、風は冷たくとても寒かったです。
海に出て沖でもとても寒くてダウンが手放せません。

そんな中本日は3便目が出航しました!

霧が出て視界が悪かったですが午後からは霧も晴れ視界はそんなに悪くなく波も穏やかでした。

先に出ていた他船の観光船がマッコウクジラの情報を下さいました。

マッコウクジラは潜水すると『カチッカチッ』と音を出します!
その音が水中マイクで聞こえるのです!

もう少しで浮上してくるとの事だったので待っていると…出ました!!

マッコウクジラ浮上したのですが国後島の方で近くに行けず…。

2頭目も浮上を確認したのですが、これまた国後島の方での浮上となり凄く小さなマッコウクジラを見ました。

お客様もとても見づらそうでしたが、なんとかマッコウクジラの潮吹きと尾びれを上げるところを見ることが出来ました♪

マッコウクジラの他に船の周りを元気に泳ぐイシイルカも見ることが出来ましたよ!



港の近くでは、多くのイシイルカが見られました。



今日はマッコウクジラが国後島の方に出てしまい近くで見ることが出来なかったのがとても残念です。

寒い中大変お疲れ様でした。

明日は1便目が出航予定です!
どんなクルージングになるかとても楽しみですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h