ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 8日 (火)

知床連山とマッコウクジラ

by hamanasu

本日の羅臼はいつも通りの天気でした。
午前中曇りで午後から晴れました!

今日は2便目と3便目が出航いたしましたよ。

風は冷たかったですが、視界も良く波も穏やかでした。

2便共に船の周りを元気に泳ぐイシイルカ見ることが出来ました!!

今日は大きなしぶきを上げて泳ぐイシイルカが多く見られ、お客様も沢山見付けて下さいました。



そして、主役のマッコウクジラは2便目はマッコウクジラを国後島の方に3頭確認しましたがとても遠くなかなか難しかったです(涙)

そして、時間がなく近くでは見ることが出来ませんでした。
本当に残念です。

しかし、3便目は国後島から羅臼側に入ってきてくれバッチリ船の近くで見ることが出来ました!



大きな尾びれを上げ潜る瞬間はとても感動しますね♪

午後便では、丘に近いところでマッコウクジラ見れましたよ!!



どうですか!
知床連山とマッコウクジラです!!

白く潮吹きをしているのがマッコウクジラですよ!

明日はどんなクルージングになるでしょうか?
楽しみですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h