ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 13日 (日)

お久しぶりです!!

by hamanasu

今日は朝から太陽が出て青空がとてもきれいな1日となりました。

朝から天気が良く波はとても穏やかということは…もちろん!!視界は濃霧で真っ白でした(汗)

そんな中本日1便目と2便目が出航しました!!
そして、どちらの便も4日間ぶりにマッコウクジラに出会う事が出来ましたよ♪



1便目は朝から霧がかかって視界が悪かったですが、沖に出て見るとどんどん霧は晴れ視界が良くなったところで目の前でマッコウクジラを発見しました!!

1便目は霧がよくかかりやすく情報も少ないのですぐに近い所でマッコウクジラを見つけるのはとても難しいのですが、今回はとてもタイミングよく見る事が出来ましたね!!

それとは反対に2便目はとても苦戦しました(汗)

2便目となると霧も晴れて視界はとても良くなるのですが、今回は反対に濃くなりマッコウクジラがいそうな所が霧で何も見えない状態でした…。

霧が晴れるのを待って移動して行くと、霧も晴れ帰港時間ぎりぎりでようやくマッコウクジラのブローを発見することが出来ました。

発見しましたが、船の近くで見る事が出来ず帰港時間が来てしまっていたのですがここまで来て近くで見れないのは悔しかったのでお客様の都合を聞き少しだけ延長しました。

待っていると…マッコウクジラ浮上しました!!
船のすぐ前でゆっくり見る事が出来ましたよ〜♪
最後はとても大きな尾びれを高く上げ深海に潜っていきました。

イシイルカもどちらの便も元気に泳ぐ姿が見られました!!



本日はハラハラドキドキのクルージングでした。

無事どちらの便も見る事が出来たのでホッと一安心しました。

一安心してふと景色を見たらとても綺麗だったので1枚。



明日は2便目が出航予定です!
明日もたくさんの素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h