ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 17日 (木)

短い時間で

by hamanasu

今日の羅臼は昨日と同じく太陽が出て夏のような天気でした。

そんな中本日3便目出航しましたよ!

太陽が出ていてもやはり沖はまだ風が冷たく手がかじかんでしまうくらいです。

今日もイシイルカ沢山見ることが出来ました!
ぷかぷかとゆっくり泳いでいる固体や水しぶきを上げて泳いでいる固体など船の周りに多くいました。

そして、本日のマッコウクジラはポイントに着いてすぐにブローを発見!!

1頭は近づく前に潜ってしまいましたが2頭目は近くで見ることが出来ましたよ♪



マッコウクジラの浮上を待っていて、後10分くらいで浮上する頃になりふと丘の方を探していると…

うっすらと霧の中に三角形の背びれを発見しました!!

見付けた私自身とても驚きました(笑)

近付いて見ると8頭ほどの群れでゆっくりと泳いでおりました!



その群れの中にはとても立派な背びれを持つオスシャチが3頭くらいおり、とても迫力がありましたね!



船に近付いたり、ひっくり返り胸びれや尾びれをバシバシ水面を叩いたりと遊んでいる姿が見られました♪

2時間という短い時間の中でイシイルカを沢山見て、マッコウクジラも近くで見れ、そしてついにはシャチにも出会えるなんて今日はとても凄いクルージングでした。

毎日何が起こるか想像出来ませんね。
本当に羅臼の海は面白いです。

明日もシャチいると良いですね!
沢山の出会いがありますよに。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h