ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 8月 9日 (土)

どこへ・・・?

by hamanasu

ここ最近続いていた雨も今日は降らず、太陽が顔を覗かしていました。

今日は3便全部出航しましたよ!

1便目の港を出てすぐ近く、今日も昆布漁盛んに行われておりました!



写真に写っている沢山の小さな船が昆布漁の船なんですよ。
皆さん懸命に昆布沢山取っていましたね!

朝早くからご苦労様です。

さて、本日のウォッチングはメインのマッコウクジラなのですが今日もどの便でも見ることが出来ませんでした。

残念な事にここ2、3日マッコウクジラが見られておりません(泣)

どこへいってしまったのでしょうか?(汗)

そして、イシイルカは1便目残念な事にちらっと1回だけでほとんど見ることが出来ませんでした。
しかし、2、3便目は元気に船の回りを泳ぐイシイルカの姿が見ることが出来ましたよ!



本日は風も少し強く、波も多少あるなかで見辛かったですが皆さんしっかり見付けて下さいました!

波があったのであまりゆっくり泳いでいる姿は見えなかったですが勢いよく泳ぐ活発なイシイルカは多く見られました。

今日はイルカウォッチングの1日となってしまいましたが、明日こそはマッコウクジラが根室海峡に入って来てくれることを期待しましょう!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h