ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 3日 (水)

水族館!?

by hamanasu

今日は2便出航しました。

少し波風がありましたが船酔いされる方もいませんでした。

今日も天気も視界も良かったです!!

そして、マッコウクジラも今日も順調でした♪
2、3便共に近くでばっちり見る事が出来ました!!



とても大きなマッコウクジラ!
皆さん近くで見て、とても感動していましたね!

やはり尾びれを高々と上げて潜っていくところは迫力があって最高です!

イシイルカは3便目は久し振りに元気泳ぐ姿が見られたのですが、2便目はゆっくり泳いで近づいたらすぐにどこかへいなくなってしまいました。



最近あまり元気泳ぐ姿を見せてくれないイシイルカですが3便目は泳いでくれました。

皆さん頑張って写真撮っていましたね!

なんと今回3便目では久し振りにシャチも見る事が出来ましたよ^_^

クジラの見える丘公園で長崎大学のマッコウクジラ調査チームからシャチがいるとの情報をもらいポイントへ向かいました。

本当にありがとうございます。

情報通り!シャチ発見しましたよ♪

この前まで見られていたシャチファミリーでした!



今日のシャチたちはテンションが高かったのか?オスシャチがジャンプを繰り返したり、尾びれをブンブン振り回したり船の真横でひっくり返りながら近付いてきたりと様々な行動を見せてくれました!!



興奮し過ぎてうまく写真が撮れず…着水水しぶきです(汗)
物凄い近いところでばっちゃんばっちゃん!!遊んでオスシャチの真似をして子供たちもばっちゃんばっちゃん!!状態でした!!

お客様も『これ野性ですよね?水族館のショーじゃないですよね?』と思わず質問されてしまいました(笑)

もちろん野性なのですが(笑)
本当に水族館のショーを見ているようでした。

こんなにアクティブなのはなかなか珍しい光景でした!
本当にラッキーでしたね。

明日もいてくれること期待したいですね!
素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h