ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 10日 (水)

なんとか!

by hamanasu

今日は朝から曇り空でポツポツと雨が降りスッキリしないお天気。
このところ天気が良くない日が続いております。

風も冷たく、とても寒かったですね(汗)

本日は2便目が出航しましたよ。

風があり波とうねりもありました。
しかし、船酔いされた方もいなくて良かったです!

白波がある中でしたが、イシイルカ見る事が出来ましたよ!
今日は沢山のイシイルカが元気に泳いでくれました。



皆様どれがイシイルカの水しぶきだか分かりますか?
写真がへたくそで分かりづらいと思いますが、白く白波のように上がっているのがイシイルカの水しぶきです!



こちらです。
今回波があり見づらくなるかと思いきや頭数が多くとても見やすかったです!

そして、マッコウクジラなのですが先に出ていた他社の観光船から発見情報を貰っていたのでポイントに向かいました。

しかし、ポイントに着いてもなかなか見つからず…。
水中マイクを入れてもマッコウクジラの出している音も入りませんでした。

時間ギリギリまで場所を移動して探し、他船がもう1度水中マイクを入れて見ると今度は入りました!!

そのポイントで待っていると、船の前に浮上!!

船の近くでばっちり見る事出来ました♪



最後まで粘ったかいがありましたね。
ちゃんと尾びれを高々と上げて潜るところもしっかり見ました!



無事に見る事が出来、ホッと一安心です。
やはり野生動物は難しいですね。

明日は天気も良く晴れたクルージングがしたいですね。
素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h