ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2016年 7月 25日 (月)

運良く!!

by hamanasu

本日もどんより曇り空。
霧雨が降り寒い日になりました。

波風あり白波が目立ちましたね…。

本日1便目が出航したのですが、2便目は高波のため欠航となってしまいました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ありません。

1便目では波風があるなか、イシイルカとマッコウクジラに出逢うことが出来ました!!

イシイルカは波に乗り、イシイルカ特徴であるV字状の波しぶきを上げて泳ぐ姿が見られましたね!



良い写真が撮れず、しぶきのみですみません(汗)
初めはお客様もしぶきが見付けづらそうでしたが、1度分かれば沢山見付けてくださいました。

そして、マッコウクジラのポイントに着くと水中マイクを入れマッコウクジラの潜水中の音を聞いてみると2つ近い音を確認!

浮上を待っていると1頭浮上したのですが、すぐに浅潜りをしてしまうウロウロマッコウでした。

その周辺で待っていると、すぐ真横に別のマッコウクジラが!!



そのマッコウクジラは頭をこちらに近付いた時はお客様もマッコウクジラの大きさにとても驚かれていましたね!

そして、潜る瞬間!!



高く上げて潜っていく時にはお客様からも歓声が上がりました♪

帰り際にはポツンとアホウドリが着水していましたよ!



とても寒いなかみなさん一緒に探して下さいました。
ありがとうございます。

明日には波風が落ち着いて無事に出航出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h