ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2017年 2月 21日 (火)

白い海

by hamanasu

本日早朝便が出航しました。

船が出航してみると港の出口に流氷が!!
海が一面流氷で真っ白でした!



流氷が近づくとぐーっんと空気が冷たくなります。
手袋をしていてもすぐに指先や足先が冷えてかじかんでしまいました。

今日は曇り空で残念ながら朝日は見られませんでした。

この寒い中でも流氷の上にはワシたちが♪



こちらはオジロワシ!
普段は警戒心の強いワシたちですが、この子は船が近づいても逃げず船のそばでポーズを決めててくれました〜^_^

気が付けば流氷はどんどん岸へ!



風に影響される流氷。
誰も動きを予測出来ない…さすが自然のものです。

この距離だと道路からでも見えますね!!



こちらはオオワシです!
やはり流氷とワシの姿は絵になりますね♪

午後からは天気の予報通り風が強くなりました…。
雪もパラパラと降り、地吹雪で時折視界が悪くなることも。

明日には落ち着いてくれますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h