ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2017年 7月 8日 (土)

突如現る!

by hamanasu

ここ2,3日夏のような?暑い日が続いております!
羅臼らしくないお天気です(笑)

青空に太陽!
極上のベタ凪のクルーズとなりました!



そんな中両便共に出航しましたよ〜!

出航してすぐにイシイルカとミンククジラを発見したのですがその後姿を見せる事は無く…。

ゆっくりしたいのか?と探し回っていると、またイシイルカが!
今度は元気に走ってくれましたよ〜♪

帰港時間がせまり港へ船を走らせていると、目の前にシャチが!!!
どこにいたのでしょうか?



頭数は3頭と数が少なくなっていましたが昨日見られたシャチ群れと同じ群れでした!!

ツンツンな群れでしたが少しでも船の近くで観察する事が出来て良かったですね^_^

午後便は午前のシャチに期待して出航!!
さらにトロトロな凪に♪

朝よりもイシイルカが目立つようになり、水面に出ていなくても姿が良く見えとても綺麗でしたよ!!



スケスケイシイルカ〜♪
最高でしたね!



白黒ボディーがはっきり見えましたよ!!
沢山楽しませてくれました!

午前見たシャチは残念ながら見つからず…。
どこへ行ってしまったんでしょうか?

明日も2便共に出航予定です!
素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h