ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2017年 7月 14日 (金)

マッコウ!!

by hamanasu

本日1便目が出航しました!!
今日も気温が暖かくなり、視界は真っ白に…。

真っ白の中でしたが出航してすぐにイシイルカの姿を発見!!



少し見えにくいと思いますが…。
水しぶきを上げて泳いでいるのがイシイルカです!!

イシイルカと別れ、どんどん沖へ船を進めると視界が良くなりました!

マッコウクジラが潜水していないか調べるのに水中マイクを海に入れて調べると…マッコウクジラの音を確認!!

マッコウクジラの浮上を待っていると船の周りにはいつの間にかフルマカモメが集まっておりましたね^_^



漁船と勘違いして魚のおこぼれをもらいに集まったのでしょう(笑)

次第にマッコウクジラの音も近くなり、音が止まると…。
船の近くにマッコウクジラが浮上!!!



近くに浮上してくれたためゆっくり観察することが出来ましたね♪

呼吸を整えると尾びれを上げて潜っていきました!!



無事にマッコウクジラを観察出来てラッキーでした!

明日から連休スタートとなります!
明日も素敵な出遭いがありますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h