ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2017年 8月 16日 (水)

休憩中です!

by hamanasu

本日も珍しく羅臼は青空が!!
太陽も見え、陸は暖かかったですがやはり海上は風がとても冷たかったですね。



波は比較的穏やかで今回も両便でイシイルカの姿が目立ちました!

あちらこちらで黒い背中をゆっくり出してプカプカと浮いている姿やイシイルカの特徴であるV字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿が見られましたね!!



泳ぐスピードが速く船でも追いつくのがやっとでした!

1便目ではイシイルカ以外にコアホウドリも♪



羽を広げると2mもあるとても大きな鳥!
初めは船の真横でゆっくり着水しており皆さんから注目の的でしたね^_^

そして、2便目ではツチクジラの姿も!
休憩していたのか5頭仲良く並んでプカプカとゆっくりしておりました!



普段は船の近くで見る事が出来ませんが、今回はばっちり近くで観察する事が出来ましたよ♪

明日もたくさんの素敵な出遭いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h