ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 2月 14日 (水)

知床岬と流氷

by hamanasu

本日も1日チャーター便での運航となりました。
出航前には少し波風がありましたが、知床岬まで行くことに!!

岬の近くに来ると…白い帯が見えだしました^_^



なんとか流氷までたどり着くことが出来ましたよ〜!

とてもしっかりとした分厚い氷!!
波風にもまれたためか、モリモリに盛り上がって折り重なった氷が多かったです!

氷の上にはオオワシ、オジロワシたちの姿!!



やはり流氷をバックに優雅に飛ぶ姿はとても絵になりますね^_^
流氷まで来ると空気が一気に冷たくなり、頭がキーンと痛くなりました(汗)

数はそこまで多くはありませんでしたが、船の周りで激しくケンカする姿も観察出来ました!

大きな氷の上には雪が積もっていたらしく…笑



オジロワシの足がずっぽりはまってしまうこともありました!笑
雪の上に座っているように見え可愛らしかったですね。

その後波がまた出てしまい危険の為港へ戻ることに。

最後に港の前でワシ撮影!!



朝日の日差しも綺麗ですが、夕方の日差しも幻想的でした。

今日も多くのワシ達に出遭うことが出来ました!
明日も様々な表情が見れると良いですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h