ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 6月 7日 (木)

霧の中

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

今日も波風も穏やか…そしていつも通りの濃い霧。
べた凪でしたが、視界は真っ白(汗)



今回もこの濃霧は強敵でした…。
なかなか晴れず。

晴れるまで船を止めて待ってました!
待っていると徐々に視界が晴れていき…少し良くなったなぁ〜!と思っていると下のデッキから「シャチ!」の声!!

その声をする方へ目線をやるとオスのシャチ!!
そのまわりに親子の姿も♪



シャチと霧と雪山^_^
とっても幻想的で綺麗でした!!

小さな子供も懸命にお母さんについて泳いでおり、ときおりひっくり返る姿も見られとても可愛らしかったです!!



シャチを観察しているとすぐ近くにナガスクジラの姿も!!
シャチもナガスクジラもお互いにあまり意識している様子は無かったですね(笑)

オスのシャチが船の真横でひっくり返って大きな胸びれを見せ付けくれました!!



とっても迫力がありました!!

その後そのまま国後島方面へ行ってしまいました。

今回はとっても運が良かったですね!!

明日は今月ゆういつの一般運航です!!
無事に出航出来ますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h