ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 6月 10日 (日)

時化後

by hamanasu

ここ2日間強風・高波の為欠航となっておりましたが、本日無事に出航することが出来ました!

本日も1日貸切チャーター便での出航!!
波風もとても穏やかになり、日ロ中間ライン付近を探していると国後島側にシャチ発見です!!



丸2つの中にシャチの背びれが写っております♪
こちらに入ってきそうだったので羅臼側へ入ってくるまで待ちました!!

お昼ごろになるとだんだん近くなってきて…ようやく羅臼側へ^_^
船の近くでゆっくり観察することが出来ましたよ!!



お客様の思いが通じたようですね!

波もべた凪で!!2頭のオスシャチや親子たちがじゃれ合う姿も見られました!!



シャチの上にシャチが乗っかったり、海藻で遊ぶ姿も♪
叫び声が止まりませんでした(笑)

シャチを観察していると遠くにいたシャチが連続ジャンプ!!



とっても遠くでしたがなんとか写りました(汗)
写真はトリミングしてます…。

帰港間際にはまわりに広がっていたシャチがかたまりだしました!!
これまた迫力がありましたね!!

明日もチャーター便での出航予定です!!
また午後から風が強くなるようですが…無事に出航出来ますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h