ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 7月 19日 (木)

どこかへ?

by hamanasu

本日も両便で出航することが出来ました。

朝から濃い霧に覆われたいつもの羅臼。
1便目出航した時は沿岸がわりと視界が広がっておりましたよ〜。



町の空は重たい霧で隠され、どんより曇り空。
波は穏やかでしたがなかなか生き物を発見出来ず…。

他船と協力しながら船を進めていくと、他船から沖合の視界が良くなったとの情報が入り行ってみるとイシイルカを発見!



船のまわりを高速で泳ぎ、イシイルカ特徴であるV字状の水しぶきがよく目立ちましたね。

2便目もイシイルカの姿が多く目立ちました〜!

波が穏やかでしたのでイシイルカの白黒ボディもはっきり。



早く泳ぐだけでなく、黒い背中を出してぷかぷかとゆっくり泳ぐ姿も!
お客様自身も見つけておりましたね。

午後からは視界も良くなり青空に。



帰港間際には知床連山の綺麗な姿も。

今回はマッコウクジラのポイントへ行くも発見は出来ず。
この間までたくさんいたマッコウクジラ、この根室海峡から出ていってしまったのでしょうか?
早く戻ってきてくれるのを願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h