ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 7月 29日 (日)

何があるか分からない海

by hamanasu

本日も2便共に出航することが出来ました。

朝のうちは真っ白の世界…。
でしたが沖合へ行くと風が出て視界が広がりましたよ〜♪

そして、今回も両便でイシイルカとマッコウクジラに出遭う事が出来ました。



本日は少なくても5頭のマッコウクジラが根室海峡に入ってきたようで!
少し船から遠目の浮上でしたが、ばっちりどちらも船の近くで観察^_^



尾びれを高く上げて潜っていきました〜!

そして、2便目のみですがまさかのカマイルカとシャチに出遭えました。

カマイルカは出航してすぐに遭遇。



約100頭くらいの群れで、魚の大群を追っかけておりました!
カマイルカの周りにはたくさんのカモメたち!

アクティブに飛んだり跳ねたり、激しく泳ぐカマイルカたちのまわりには小魚の群れも見られましたね!

シャチはマッコウクジラを観察している最中に発見!!



日ロ中間ライン付近で帰港時間も迫っておりましたが、船の近くで観察^_^
西日がシャチの潮吹きにあたり虹が掛かってとっても綺麗でしたよ。

本当にこの羅臼の海は何が起こるか分からない海ですね。
明日も風が吹く予報ですが無事に出航出来ますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h