ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 2月 6日 (水)

水しぶき!

by hamanasu

本日は久し振りに静かな朝。
気持ちの良い青空とはいきませんでしたが、風も雪も降っておらず穏やかでした。

朝のうちは視界も良く最近顔を隠していた羅臼岳とうっすら国後島も見られましたよ〜!



ただ流氷は国後島の方へ流れていったのか見えませんでした。

ワシ達も前まで少し少ない印象でしたが、ようやく増えてきたような気がします!
道路脇の木々にとまるワシ達を見るようになりました^_^



そして、昼前から船の雪取りへ!
2,3日暴風雪で溜まった雪を綺麗にし、船を試運転しに行ってきましたよ!

雪も降り出しており、顔に当たる風がとっても冷たかったです…。
しかし!久し振りの出遭いも!!



なんとイシイルカがいましたよ♪
写真は昨年のですが、海の凪も良かったのでとても綺麗でした!

頭数も多く、5,6頭はいましたよ!
元気に泳ぐ姿をみるとやはり嬉しく感じますね!

さて、明日から史上最強の大寒気が来るようですが…どうなることやら。
かなり冷え込むようですので、心の準備をしておきたいと思います。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h