ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 3月 18日 (月)

足元が汚れる季節

by hamanasu

本日は朝から良い天気に恵まれました!
青空に暖かい太陽。

今日は早々に待合所のストーブのスイッチを消しました。

海もとても穏やかで流氷は昨日と変わらないくらいの所に広がっております。
港周辺の少し沖合で陸からでもしっかり流氷の白い帯が見られますよ。
海なのにまるで湖のようです。

視界も良く国後島や羅臼岳の姿も綺麗に!!



ここ最近で積もった雪は今日の日差しで雪解けが進んでおり、道路や駐車場、歩道なども徐々に地面が見え始めておりますが足元はぐちゃぐちゃ…。

大きな水たまりがあちこちに出来ております。



水たまりが増えると春が近づいているなぁ〜と実感しますが…。
車や靴がかなり汚れるんですよね…汗

そして季節の変わり目で未だに不安定な天気の為太陽が無くなる朝晩はかなり冷え込み水たまりが凍ってカチコチに。
足元がべちゃべちゃの次はツルツルに早変わりします(笑)

結構滑るので危ないんですよね…。
少し春に近付いたからと言ってなかなか気が抜けない羅臼です!!笑

皆様も季節の変わり目ですので体調などには十分にお気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h