ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 6月 12日 (水)

最近のブーム

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

今回も羅臼らしいどんよりとした曇り空。
気温も低く風もありかなり寒く感じましたね。

日露中間ライン付近まで行くと今回も国後島の奥にシャチ発見です!



黄色い丸の中にオスシャチの背びれが写っております!
まだ遠かったのでその場を離れ違うシャチ群れを探しに!

シャチを探していると、久し振りに船の近くにマッコウクジラが浮上!



久し振りに船の近くで観察することが出来ましたよ♪
あまりこちらを気にしないで呼吸を繰り返しておりました!

呼吸を整えると大きく深呼吸!!
頭を下にして大きな尾びれを上げて潜水していきました^_^



今日は2頭のマッコウクジラが確認出来ましたよ!

その後何度か国後島の奥を確認するもシャチは羅臼側に入って来ず…。
残念ながら今回も船の近くで観察出来ませんでした。

そして、船に船首はカモメがとまるブーム!



頑張って足をプルプルさせてとまろうとしておりました。
おしりが上がったり下がったりととても可愛らしかったですね!!

明日も1日貸切チャーター便での出航予定です!
良い凪でたくさんの出遭いがあることを願いたいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h