ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 7月 7日 (日)

日露中間ライン付近

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

今回も1日どんよりとした曇り空で霧雨が降ることも…。
スッキリしないお天気でした。

そんな中1便目では順調にイシイルカの姿が!!



船のまわりを元気に泳いでくれましたよ!!

日露中間ライン付近を探していると国後島側にシャチを発見!!
広く広がっており、一度潜水するとなかなか出てこず…。



わりと近いところにもいたのですが、お客様の肉眼で残念ながら見えませんでした。

2便目では貸切チャーター便での出航となりました!
出航してすぐにイシイルカが走り出してくれましたよ!



V字状の水しぶきを上げて泳いでくれました!

その後日露中間ライン付近へ行くと、いきなり船の近くにシャチが!!
4頭ほどのシャチが横を並走!



船の近くを泳いですぐシャチたちは国後島側に向かってしまいました。
少しの間でしたがシャチに出遭えてよかったですね!

明日も2便共に出航予定となっております。
明日は両便でたくさんの素敵な出遭いがあることを願いたいですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h