ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 7月 16日 (火)

昨日に続き!

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました。

今日もどんよりとした曇り空。
霧雨が降ることもありましたね。

両便で今回もイシイルカに出遭う事が出来ましたよ!



視界があまり良い状態ではなかったですが、船のまわりを元気に泳ぐ姿が見られましたね!

1便目ではイルカ以外にシャチにも出遭う事が出来ましたよ!



他船からの発見情報を頂きました!
ありがとうございます。

ポイントへ向かうと陸沿いを昨日と同じ群れでした。

シャチたちはお遊びスイッチが入っており、海藻遊びをよくしておりましたね!
浮いた水草を背びれに引っ掛けて泳いだり、口にくわえたりととても可愛らしい姿が見られました!



シャチ同士でもじゃれ合いひっくり返って尾びれをぶんぶんと振り回したり、ジャンプやスパイホップなども♪

午後の便では残念ながらシャチは発見出来ませんでしたが、マッコウクジラに出遭えました!



お昼寝でもしていたのか?
浅潜りを繰り返しておりましたよ!

初めは近かったのですが、どんどん日露中間ラインを越えてしまい最後の尾びれは少し遠目の観察となりました。

ここ最近あまり天気に恵まれませんが、無事に出航出来ますように!
そして、たくさんの生き物の出遭いが明日も続きますように!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h