ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 9月 7日 (土)

至る所に次々と

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!!

今回は少し雲が多かったですが、わりと良いお天気になり陸ではモアっと暖かく感じましたね。
海に出ると風は相変わらず冷たく、日が雲に隠れるととても寒く感じました。

そんな中両便でイシイルカとマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ!



あちらこちらでイシイルカの姿が目立ち、V字状の水しぶきを上げて泳ぐ姿も見られました!!

そしてマッコウクジラはポイントに着いて待っていると1頭浮上するとまた別の個体が浮上!!
あちらこちらと慌ただしく動き回りましたね(汗)



最終的には無事に船の近くでゆっくりと観察♪
15〜18mにもなる大きなオスのマッコウクジラ!!

呼吸を繰り返し、息を整えると大きな尾びれを上げて潜っていきました!



とても迫力がありましたね^_^

この他に1便目では謎のアカボウクジラの姿も!!



4頭ほどのクジラでそのうちの2頭は体が小さく子供のようでした。

種類は分からず…まだまだ見慣れないイルカ、クジラがいるようですね!
何が出現するか分からない羅臼の海!

明日も2便共に出航予定です!
どんな出遭いがあるかとても楽しみですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h