ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 10月 17日 (木)

今季最後のクルーズ

by hamanasu

本日の羅臼は朝から忙しいお天気に…。
晴れたり、曇ったり、雨が降ったりところころと目まぐるしかったです。

午前中そんな天気で、午後からの修学旅行生のクルーズが心配されましたが、無事に出航することが出来ましたよ!!

沖合へ行くと少し波風がありましたね。
波の穏やかな所で生き物を探しました!

そんな中、イシイルカを発見!



イシイルカ特徴であるV字状の水しぶきを上げながら泳いでくれましたよ!!
泳ぎの早いイシイルカたち!
学生の皆様頑張って写真におさめようとしておりました^_^

ときおり、雨にあたることもあり風に乗って降る雨は顔などにあたるとかなり痛かったですね(汗)
風もありとっても寒かったですが、皆様レインコートを着て外で頑張って下さいました。
大変お疲れ様でした。

波風も出てきてしまったので少し早めの帰港となりました。

これで今シーズンの運航が完璧に終了しました!!
今シーズンは印象的な出遭いが多く感じましたね。

まさかの白いシャチが2回も確認出来、そのうち1回は船のそばで観察!



劇的な出遭いでしたね。

その他には10頭近くのマッコウクジラがまとまって泳ぐシーン!



これぞまさにマッコウ玉でした!!
6年働いてこんなに固まって泳ぐ姿は初めて見ましたね。

多くの皆様と出会うことが出来、大変嬉しく思います。
今季シーズンご利用頂きまして誠にありがとうございました。
来年度もさらにグレードアップ出来るように頑張っていきたいと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

また来季皆様のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!!




<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h