ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2017年 3月 27日 (月)

ライバル・・・?

by hamanasu


今日は久々に、パーカー1枚と軽装で過ごせる暖かい日となりました。



こちらは去年から販売していたパーカーです。

シャチとマッコウクジラの2種類の絵柄があります。

昨年の売れ行きは、シャチの一人勝ちでした。
そもそもマッコウのパーカー作ったっけ?と不安になるほど、
事務所にはご主人様のお迎えを待っているコたちが沢山います。

確かにシャチは誰が見ても可愛いですし、子供から大人まで多くの方から人気があります。

それに比べてマッコウさんは、異様に下顎が細い、目の位置がなんだかバランスが悪い、あまり聞いたことのないクジラの名前だなあ〜、等々...


2者を比べると...ね..
私(御手洗)はマッコウさん好きです、好きですとも!
...しかし、これからもシャチの一人勝ちの未来は不変な気がします。


そこで


全国・全世界のマッコウクジラ好きの皆様、
未来を変える力をお貸し下さい。

マッコウさんたちが、

もうシャチらを見送るのは飽きた。
僕らも、あの扉の向こうの世界を見てみたい!
どうかどうか、連れ帰って!

と私の脳内に直接語りかけてきます。(ざわざわざわ...ざわざわざわ...)

冬季のクルーズは終了していますが、事務所は開いております。
観光船はまなすのグッズを引き続き販売しております。

パーカーや防水ステッカー、今後新たにトートバッグとTシャツも仲間に加わる予定です。

是非、知床羅臼にお越しの際には、
羅臼道の駅となりの事務所へお立ち寄りください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h