ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 3月 10日 (土)

人気の氷

by hamanasu

昨日は1日中雨が止まず…道路は通行止めとなっておりましたが、朝には止み無事に通行止めが解除となりました!

天気も落ち着き、曇り空でしたが時折青空と太陽の姿も!!

穏やかになり気温もそこそこ暖かく感じておりましたが、やはり雪が残っていたところはスケートリンクに(笑)



つるつるで普通の靴なら確実に滑る状態となっておりました。
今日は1度も滑ることなく無事に歩くことが出来ました^_^

待合所にいると、目の前にはオオワシ、オジロワシたちの姿が♪



カモメに交じって元気に飛び交っておりましたね!!
やはり、2月のワシが多かったピークに比べると港の近くで見られるワシの姿もグッと減ってきましたね。

流氷帯は沖合に離れてしまいましたが、港の近くにあった小さな氷の残骸はワシ達に大人気!!



休憩に丁度良いのか?多くのワシが止まっておりましたね!

ワシの数は少なくなりましたが、みんな元気に渡ってまた来年会えるのを楽しみです!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h