ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 6月 16日 (土)

久し振りの出航!!

by hamanasu

本日は4日間ぶりの出航となりました!!
朝のうちはまだ波風がありましたが…午後には凪に♪



強い風に乗ってコアホウドリの姿が!!
シューン!と気持ちよさそうに飛んでおりカメラで追っかけるのが必死でした(汗)



なんとか撮れた1枚!!
ブレブレですみません…笑

そして、今回はコアホウドリだけでなくアホウドリの亜成鳥も!!



遠かったのでこれまたはっきり写っておりませんが…。

羅臼沖ではとても珍しいアホウドリ類!!
久し振りに観察しましたね!!

そして、帰港間際には姿が見当たらなかったイシイルカがあちらこちらに!!



時速50kmで泳ぐイシイルカ!!
速さについていけず…写ったのはすべて水しぶきだけでした(汗)

残念ながらシャチは発見出来ず…。
明日は無事に出航して素敵な出遭いがありますように!!

そして、今日は知床開きです!!
これからみんなで楽しんでいきたいと思います!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h