ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 6月 17日 (日)

スパイホップ&ジャンプ祭り

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

本日も少し波風がある中での出航!!
朝からあちらこちらにイシイルカが目立ちましたよ!!

シャチを探して陸沿いを探していると…シャチ発見です!!
少し広く分散しておりましたが、約15頭ほどのシャチ群れ!

発見した時から子供のシャチたちはハーフジャンプの連続(笑)



波を利用しているのか?3頭のシャチがかわるがわるジャンプを繰り返しておりました^_^

3頭のシャチの中にはまだ体の色がオレンジ色の小さなおこちゃまも♪

水中で息を合わせているのでしょうか!



シンクロをしているように2頭で綺麗なジャンプ!!
同じ格好でとても可愛らしかったですね!

じゃれ合いは止まらず…笑
ひっくり返ってお腹を見せたり、ゴロゴロじゃれじゃれ!



スパイホップもたくさん見せてくれましたよ〜!!
ジャンプを連続していた3頭!!一番小さな子シャチがスパイホップをするとお手本を見せるかのようにまわりのシャチたちがスパイホップ♪



中には口を大きく開けてスパイホップする姿も♪
歯がしっかり見えました〜!

その後ばらけていた群れはまとまりだし、少しずつ沖合へ。
波風もどんどん高くなってしまったので名残惜しかったですが、帰港となりました!

今日は叫び声が止まりませんでしたね(笑)
明日も風が吹く予報ですが、無事に出航して素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h