ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2018年 6月 19日 (火)

霧の中

by hamanasu

本日も1日貸切チャーター便での出航となりました。

昨日は風が強かったですが、風も昨日よりも落ち着きましたが濃い霧が…。
視界は真っ白になってしまいました(汗)

視界が悪い中ですがとりあえず出航し、日ロ中間ライン付近まで行くとすぐ近くにシャチ発見!!



そのまま国後島側へ行ってしまうシャチもいましたが、数頭羅臼側で遊ぶ子供たちがいました♪
少しの間でしたが船の観察することが出来ましたよ!!



遊びに飽きたのか?そのまま国後島方面へ行ってしまいました…。

その後違う群れを探しに日ロ中間ライン付近を探していると…またもシャチ発見です!!
先ほど見た群れとは別の群れで、哺乳類系を襲うシャチたちのようでした!!



こちらも船が近づくと国後島方面へ…。
少しの間観察しそのまま見送りました(汗)

また違う群れを探していると…他船の観光船からシャチ情報が!!
港の前にいるとの情報があり、急いで向かいました!!

今度の群れもまた別で毎年見られている哺乳類系を襲うシャチたち!!



これまた数分の観察で見失ってしまいました〜!

今回は複数のシャチ群れを観察!!
明日も素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h