ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 2月 8日 (金)

寒さを耐える

by hamanasu

本日はどんよりと分厚い雲に覆われ、頻繁に雪が降ったりやんだり。
まだまだ雪は積もりそうです。

天気予報ほど風は強くはない印象でしたが、昨日岸近くまで近づいてきた流氷は沖合へ少し離れたようです。



海は視界が悪くはっきりは分かりませんが、流氷の細かい残骸がちらほら。
ワシ達も山と海を行ったり来たりする姿が多く見られましたね。

史上最強の寒気で気温が低く、風が吹くととっても寒いです。

羅臼川にオオハクチョウの姿も!



寒さに耐えるためか、丸くなって浮いている姿は石の上に雪が積もっているようにも見えました。

明日も寒さが続くようですが、みなさんも暖かい格好でお越し下さいね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h