ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 2月 9日 (土)

久し振りの晴天

by hamanasu

昨日から物凄く気温が冷え込み、羅臼では珍しくマイナス15℃に!
北海道の中では羅臼はわりと暖かく普段はマイナス10℃にもならないので、極寒でしたね。

風が吹くと外に出ている素肌が冷たいを通り越して痛かったです…。

ただ、本日は朝から気持ちの良い青空と太陽!



ここ最近雪続きだったので、晴れ間が見られると気分が上がりますね♪

今回は海の視界も良く、国後島も綺麗に見られ爺爺岳も!!
港前まで来た流氷は陸からは少し離れてしまいました。

今日も海と山を行ったり来たりするオオワシ、オジロワシの姿がよく見られましたよ〜!



港の中では漁船が落としていった魚を急降下して水面に浮いている魚をゲット!
さすがかっこよかったです!

明後日から当社も運航予定となっております!
良い天気に流氷がある程度近くにあることを願いたいですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h