ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 2月 16日 (土)

色んな戦い

by hamanasu

本日も9時便が出航しましたよ!
今回も冷た〜い風が少し吹いておりとても寒かったです。

流氷は昨日風があったのでもしかすると離れてしまうのでは?と心配になりましたが、変わらないところにありました!



流氷の上にはすでにオオワシやオジロワシたちの姿が!

羅臼の町並みや雪山をバックに^_^
とっても絵になりますね!

ワシたちは氷の尖った高い所が好きなようで、ワシたちの取り合いも見られます。
取り合いは氷の高い所以外にも見られ、今日も魚の取り合いも!



今回は氷の上だけでなく頭の上で激しい空中戦が繰り広げられておりました〜!
空中で片足での激しい攻防!お互いになかなか離さないため片方が引きずられて宙ぶらりんになることも!

見てるこっちが怖いくらいです…笑

そして、氷の上では…



今日は激しい…?いえ、静かな戦いが!
顔を互いに見つめ合い、お見合い状態に!
少し左側のオオワシのが逃げ腰ですが。

「これ、自分のだよ!」「いや、俺のだ!」と目線での戦い(笑)
また、ついついアテレコで楽しんでしまう私です。

お互いにけん制した結果…。



やはり、右側のオオワシに取られてしまいました〜!
今度は左側のオオワシに頑張ってもらいたいですね(笑)

ワシたちにも様々な戦いがあるようで!
クルーズに出るたびにワシたちの色んな表情が見られとても刺激になります!

明日は1日貸切チャーター便での出航となります。
明日も条件が良い中出航し素敵な出遭いがありますように!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h