ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 3月 7日 (木)

晴天ですが寒い

by hamanasu

昨日は気温も暖かく、午後からは春の雨が降っておりました!

夜中?朝方?に気温が冷え込み雨から雪に変わったようで、車のフロントガラスにはさらっと雪が積もっておりましたよ〜。

朝から気持ちの良い晴天!!
今回は視界も良く国後島や羅臼岳も顔を出しておりました!



流氷は昨日と変わらない場所からどんどん岸へ近付いてきております。
本日は1日風が強く、海は白波が目立ち待合所の中にいるとビュービューと風の音がよく聞こえていました。

折角良いお天気で春の陽気が続くかと期待したのですが…今日は気温が低くとても寒い1日に(汗)
冷たい風がさらに寒さを増して感じさせましたね。

冷たい風に乗ってどんどん流氷が根室海峡に入ってきているようです!



今現在網走などのオホーツク方面では岸から徐々に離れてきているようですが、羅臼は岸に近付いてきております。

今年はいつ海明けとなるのか?
気になるところです!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h