ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 3月 8日 (金)

不安定な天気

by hamanasu

本日の羅臼は1日不安定なお天気に。

出勤の為自宅を出るとはらはらと雪が…。
待合所へ着くと、少しだった雪が強く降り出し溶けて地面が出ていた部分を白く染めました。



雪は長くは続かず、すぐに晴れてうっすら積もった雪もすぐに解けましたが風が吹くと今日もとても寒かったですね。

雪が降っている時は視界も悪く、国後島もすぐ目の前にある流氷の姿も見えないほどでした〜。

落ち着きだすと視界も回復しましたが、羅臼岳は厚い雲の中。



お山の方はまだまだ雪が降り続いているかもしれませんね。

ここ最近羅臼川にはオオハクチョウたちの姿が見えないことが増えてきましたが、今日はゆっくりしておりましたよ♪



川の端っこで4羽のオオハクチョウがまん丸く同じ格好でお昼寝をしてました!
暖かったら気持ちよさそうですね。

気温が暖かくなるのはいつになるでしょうか?
北海道内の桜開花予想なども出始めております!!これから春らしいお知らせがとても楽しみですね!!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h