ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 3月 13日 (水)

天気一変

by hamanasu

昨日に引き続き、昨夜も水分を含んだ重たい雪が降りました。
また地面は真っ白に。

交通量の多い道路は綺麗に溶けていますが、日が当たらない場所などは残っております。

待合所の窓からは隣の道の駅の建物が普段なら見えますが…



除雪で出来上がった大きな雪山が壁となり屋根が少しだけ見える状態。
ここ最近雪山が小さくなっていたのですが、今回の雪でまたひと回り大きくなりました(汗)

ここ2,3日どんよりとスッキリしないお天気が続きましたが、今日は暖かい太陽の日差しが見られましたよ♪



視界も良く、綺麗に羅臼岳も^_^

昨夜から少し風があり、午前中まで残りましたね。
その風の影響で昨日港前まで来ていた流氷はまた沖合へ。
陸からうっすら白い線が見える程度です。

バラ氷も無くなり、すっきりした港周辺。
羅臼川の河口にはたくさんのカモメたちがのんびりと水浴びをしておりました〜。



そのそばをゆっくりとオオハクチョウたちが!
今回は川の中ではなく、海側でゆっくりしていたのですね。

カモメとオオハクチョウ…なんだか不思議な組み合わせです(笑)

季節の変わり目なだけあってころころと天気が不安定です。
明日はまた気温が低くなるとか…。

体調を崩しやすいので皆様お気を付け下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h