ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<<   >>
2019年 3月 14日 (木)

雪からスタート

by hamanasu

本日も雪からスタートした羅臼。
朝起きて窓の外を覗くと昨日と同じように真っ白でした。

今回は雪が止むこともありましたが、基本的には1日細かい雪が降り続きましたね。



出勤するとまずは雪かきから!
今年はあと何回雪かきするでしょうか?

雪が降りどんよりとした雲におおわれてしまっていましたが、ときおり雲の隙間から太陽の姿が薄っすら見えることも。



今日は1日天気も視界も悪く、ほとんど陸からは海の状態が分からない状態。
昨日は沖合へ流れてしまった流氷の姿は午前中には確認出来ず…どこかまた遠くへ流れたのかな?と考えていたら。

午後にはなにやら視界の悪い切れ目から氷の姿が!!



午前中も見えていないだけで意外と港周辺にあったのでしょう!
どんどん岸に近付いてきました。

今週は毎日のように雪が降っております。
早く落ち着いてくれる事を願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h